2022-01-01から1年間の記事一覧

焚火用陣幕の検討

冬キャンには必要かなって思って。 重たくない 黒があればbest。カーキーでもまぁよし。 2人で焚火囲む べらぼうに高くない ってのが条件かなってことで調べたのが以下。

冬キャンに向けて。

買わないといけないものとか買いたいものとか。

キャンプ用リュックほしい。

車の免許がないので基本的に電車で行けるキャンプ場しか行けないので、リュックは必須。 今使ってるのでも特に問題はないんだけど、やっぱカッコイイのは憧れるよねー。 キャンプを始めるにあたっては、いきなり豊富な予算をガンガンつぎ込めないのでな。最…

薪ストーブほしい。

ほしいよね、薪ストーブ。あこがれる。 テントにこもってぬっくぬくぼんやりとか最高じゃん。 しかし車なしキャンプなのでできればコンパクト&軽いに越したことはない。 って探すとチタンとかになると選択肢が少ない・・・。 そうじゃなくていもいいんだけ…

ワンポールテントとかほしい。

ウチのキャンプスタイルがほぼ確定した。秋~春キャンプ。 夏は行かない。無理。 なので、以下の条件を考えるとワンポール(たまに違う)かなーってなった。 スカート付きで隙間風を防ぐ 設営/撤収が簡単 テント内に引きこもれる=テントが広い!!!!!!!…

オイルランプほしい。

数年前からほしいと言ってる。 いいなーと思ったのをメモ代わりにペタペタ。

貯金/投資したいなら自動化するに限る。

給与支払い→貯金/投資分を分けるために自動化する、以上!!!!!! もうそのまんま。 貯金とか貯蓄系のネタとしては使い古されてるよねー。 でも、ホンマにこれがウチ的には1番確実なんだわ。 個人差あるので万人に合うとは思わないけど、めんどくさがり人…