薪ストーブほしい。

ほしいよね、薪ストーブ。あこがれる。

テントにこもってぬっくぬくぼんやりとか最高じゃん。

 

しかし車なしキャンプなのでできればコンパクト&軽いに越したことはない。

って探すとチタンとかになると選択肢が少ない・・・。

そうじゃなくていもいいんだけど、そうなるとある程度デカくなるから荷物どうしよ・・・ってなる。

台車に乗せるか。

 

気になるは以下につらつらと。

 

3fulgear.com

3fulgear.com

 

【S'more / Magic Stove 】パーツがすべて収納できる超コンパクト!薪ストーブaimoha.com

横のガラス面がかわいいS'moreのMagic Stove。上部もかわいいね。

コンパクトにはならないがかわいさ重視。

 

www.pomolygears.com

POMOLYのストーブたち。チタン薪ストーブの種類が多い。これもどこかで見たことあるかたちが多いね。

 

www.tent-mark.com

テンマクのチタン。シンプルだよねー。窓がないのが少し寂しい。この値段なら窓付きのやつが候補になってくるよねー。

 

www.tent-mark.com

www.tent-mark.com

これもテンマク。窓がある。

コンパクトになるわけじゃないけど候補の1つかなー。

 

www.amazon.co.jp

これはなんかいろいろググってたら、いろんなやつをパクって安くしてるメーカーを発見。すごい、見たことあるのが安い・・・。

まぁ、流行りだすとすぐにパクリ系が出てきちゃうってのはあるからなー。

 

ablaze-corp.shop

なんか探してたら見つけた。台湾のナイフメーカとの共同開発って響きがいいw

台湾のナイフメーカWorkTuffGear社と当社で共同開発した、高い燃焼力を持つ薪ストーブです。

Work Tuff Stove 380 BBQモデルって天板あくやつ。かっこいいし楽しそうだなー。

こっちの方が下の天板あかないやつより少し安い。なぜだ。

 

ablaze-corp.shop

これは天板あかないWork Tuff Stove 380 両面ってやつ。

Work Tuff Stove 500 両面 | Ablaze officialってのもある。

 

shop.sho-s.jp

笑'sさんの薪ストーブ。これもいいよねー。コンパクトになる。煙突も四角い。

 

なんかいろいろあって迷うよね。

また秋冬になると新しいのも出てくるんだろーなー。

うーん、ほしい。

 

いじょ。