買ってよかったもの、ほしいもの2021。

ベスト10ではなくベスト7ですが流行りにのって。

他にも買った物はいっぱいあるけどねー。それはまた別途かな。

 

・7位:ライブ

買ったというか誘ってもらって行った、だけど。まぁ、チケットは買ってるからギリギリセーフってことで。

やっぱライブはみんなで行くのが楽しいね。そのバンドが好きってのもあるけど、1人よりも2人、2人よりも3人・・・って感じで好きが一緒の人たちと集まれるっていいよね。えりちゃんたちありがとう。

今年はDIRENGREYとsukekiyoでした。Angelo解散(休止)なの悲しい。

コロナ禍で声出せないけどヘドバンはできるってすっごい謎な不思議体験だよ。

f:id:katoko69:20211227141518j:plain

f:id:katoko69:20211227141520j:plain

f:id:katoko69:20211227141523j:plain

f:id:katoko69:20211227141525j:plain

 

・6位:お茶ー!

ヒマラヤンブラックが1番の大ヒット!!!!!!!!!!!!

ストレートだと香ばしいいい匂いが牛乳入れたらココアみたいな味と香りになる。こいつはすごい・・・めっちゃリピートしてる。

基本的に喫茶去 一芯二葉 (@issin_niyo) | Twitterさんで購入してる。最高なお茶屋さん。たまに浮気して別のお店でも買うけどw

台湾茶もおいしいねーーーー。

f:id:katoko69:20211227141345j:plainf:id:katoko69:20211227141348j:plain

f:id:katoko69:20211227141351j:plain

f:id:katoko69:20211227141353j:plain

f:id:katoko69:20211227142646j:plain

f:id:katoko69:20211227142649j:plain

f:id:katoko69:20211227142652j:plain

 

・5位:セラミックタンブラー。

リモートワークになってカフェ行かなくなったから家でロイヤルミルクティいれるようになって。

大学時代から超愛用してるスティッチのマグカップ使ってたけど冷めるからなんかいいのないかなーってので、最初はJR西日本のポイントで交換したトレインボックス / カモノハシのイコちゃん ステンレス真空タンブラー300ml使ってたけどそっからステンレスの味が気になりだして。

んで、SNSでお茶アカウントがセラミック最高!って言ってたので、500mlだといつも作ってる量が全部入るし最高!と思ってブラック買った。最高。

item.rakuten.co.jp

f:id:katoko69:20211227135507j:plain

 

・4位:鉄!取っ手なし!

テフロンが苦手なんだよね・・・雑に扱えないじゃん。だからすぐダメにして買い替えってサイクルがマジでめんどくさくて。

で、昔リバーライト 極JAPAN フライパン 28cm | 鉄フライパン「極SONS COCOpan」公式サイトを買って鉄最高!ってなって。

次に取っ手ない方がワシは使いやすいなってことで極SONS COCOpanプレミア 26cm | 鉄フライパン「極SONS COCOpan」公式サイトを買って使ってたんだけど、鍋とかも取っ手ないのにしたいなーっと思ってたので。オーブンOKキャンプOKでいいなーとなった。

ホントマジ買って最高。

cocopan.co.jp

f:id:katoko69:20211227141305j:plain

 

・3位:Bluetoothキーボード

仕事で10年以上Let's note使ってて。転職先はDELLだからキーボードからなにからクソ扱いにくくて・・・。新品もらって数日でブルースクリーンて!!!!ってなったし。

なれってコワイ。こりゃやってられんしキーボード打ちヅラすぎて超ストレスフルになってさ。

有線と悩んだけど無線の方が楽だしなーと。

Let's noteがThinkPadみたいにキーボード&パッドだけのやつを販売してくれればいいのに・・・と思いながら。

www.sanwa.co.jp

 

・2位:無線LANルータ!

我が家の10年選手が膨張してきて「やべぇ・・・」ってなり急遽買い替え。

いやー、すごい!!通信の待ち時間全然違う。やっぱ古くても使えるけどspeedは全然やってんな・・・契約してるプロバイダー疑ってごめんよ・・・。

Wi-Fi6と悩みつつこっちに。

www.elecom.co.jp

 

・1位:堂々の1位!!!!

やっぱりこれだよね!!!!!

やっぱこのグルグルがいいね!!!!!最高。キーボードも最高!!!!

まさか本当に買うとは・・・と自分でも思ってる。でもちょうど家PCの3代目梅男(VAIO)の無線LANが死んだりなんやりの10年選手やったからいいタイミングでもあったけど。

ホントねー、なれってコワイ。もうLet's note以外は使えない・・・。

item.rakuten.co.jp

 

 

番外編:他に迷ってるもの。

基本優柔不断なので、いつも買う買う詐欺してる。

 

取っ手がないのは正義!!!

www.shinfuji.co.jp

 

テントほしい!!!!!薪ストーブ使いたい!!!!!!!!!!!!

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

cabinet-online.jp

 

キャンプでお茶飲みたい!!!!!!

item.rakuten.co.jp

 

キャンプで大きいランタン置きたい!!!!!!!!!!!!!

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

www.aandfstore.com

小さいのもかわいいね。

www.aandfstore.com

 

キャンプで電気毛布やホットカーペット使いたい!!!!!!!!!!!

あと防災用としても。これ、待ってると何度かセールで59000円くらいになってるんだよね。

item.rakuten.co.jp

 

植物ほしいけど未来永劫育てること考えると増やすのためらう!!!!!!!!!!

www.google.com

www.google.com

www.google.com

www.google.com

 

ソファほしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

www.bellemaison.jp